♡宮崎県内約130社の不動産情報をリアルタイムに更新中♡

かっぽかっぽ?

2010年06月24日

なつかしい?子供のおもちゃを作りました↓
かっぽかっぽ?



家の前の一番でっかい竹を切り落として~
調度いい長さで切って~
電動ドライバで穴をあけて~
紐を通す!!

案外簡単にできました。竹を切り落とすのが一番大変だったかなぁ。


私が子供の時は缶詰の缶でしてました。
でも竹がいいですよね~♪
これ正式名なんて言うんだろ。


余った竹は結構太くてもったいないので。
半分にして「そうめん流し」でもしたいねー
なんて検討中・・・・。


竹馬も作ってみたいけれど。
いくつか作り方あるみたいで結構難しい。。。
既製品もあるけれど。
やっぱり竹がいいなー



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
美味しいっちゃが♡
子育てする環境にはココ♡
宮崎の不動産情報は131社結集のRECにお任せ!
2016年 REC宮崎 発動!
わっしょーい♡(☝ ՞ਊ ՞)☝安心して下さい穿いてますよ。。。
疲れている方集合~Ψ(゜Ψ゜)Ψ
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 美味しいっちゃが♡ (2016-06-10 13:52)
 子育てする環境にはココ♡ (2016-01-25 14:18)
 宮崎の不動産情報は131社結集のRECにお任せ! (2016-01-25 13:57)
 2016年 REC宮崎 発動! (2016-01-25 13:53)
 わっしょーい♡(☝ ՞ਊ ՞)☝安心して下さい穿いてますよ。。。 (2015-08-03 15:12)
 疲れている方集合~Ψ(゜Ψ゜)Ψ (2015-07-29 13:42)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
かっぽかっぽ?
    コメント(0)