♡宮崎県内約130社の不動産情報をリアルタイムに更新中♡

夏の電気代・・・

2010年07月06日

いよいよ夏なのか・・・・。暑いっ!!
夜もついついエアコン付けてしまいます。
電気代がおそろし~。


ってなわけで??
電気代についてちょっと。。


我が家は今年1月、県の補助金制度に乗っかって太陽光発電を設置しました。
室内にはこんな↓パネルがついていて・・・。
夏の電気代・・・


エアコン付けたり、レンジを使ったりすると「消費」の数字がぐんっ!と上がります。
目に見えて分かるので、うかつに使えません。


あくまで我が家の電化製品でですが。。。だいたいの消費の目安です。


約0.1kW       約0.3kW       約0.5kW
 ・照明1箇所     ・パソコン       ・洗濯機
 ・扇風機        ・テレビ        ・除湿器
 ・ラジカセ                    ・6畳用エアコン(除湿運転)
                          ・12畳用ファンヒーター


約1.0kW         約1.5kW               約2.5kW       
 ・炊飯器          ・コーヒーメーカー          ・レンジ
 ・掃除機          ・16畳用エアコン
 ・電気ポット(沸かす時)  ・ドライヤー



扇風機は本当電気くわないんです。
1kWあたり22円とすると、ずっとエアコン付けてたらエライことになる・・・。


と思い扇風機2台回して我慢しつつ・・・・。


お風呂上がりの汗に我慢できず、結局エアコンのスイッチオン!してしまう・・・・。


夏になると「冬がいいなぁ~」って思うし。冬になると「夏がいいなぁ~」って思うし。



勝手な私・・・・・。




今日は定期総会。頑張るぞーっ。



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
美味しいっちゃが♡
子育てする環境にはココ♡
宮崎の不動産情報は131社結集のRECにお任せ!
2016年 REC宮崎 発動!
わっしょーい♡(☝ ՞ਊ ՞)☝安心して下さい穿いてますよ。。。
疲れている方集合~Ψ(゜Ψ゜)Ψ
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 美味しいっちゃが♡ (2016-06-10 13:52)
 子育てする環境にはココ♡ (2016-01-25 14:18)
 宮崎の不動産情報は131社結集のRECにお任せ! (2016-01-25 13:57)
 2016年 REC宮崎 発動! (2016-01-25 13:53)
 わっしょーい♡(☝ ՞ਊ ՞)☝安心して下さい穿いてますよ。。。 (2015-08-03 15:12)
 疲れている方集合~Ψ(゜Ψ゜)Ψ (2015-07-29 13:42)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
夏の電気代・・・
    コメント(0)